伊沢ビンコウさんのライブに行ってきましたぁ at渋谷多作

久しぶりに(8ヶ月ぶりくらいか?)に伊沢ビンコウさんというシンガーソングライターのライブを観に行ってきました。
ビンコウさんの音楽との運命(笑)的出会いについてはコチラ→過去の記事

さて、この本日のライブ、場所は渋谷にある、アコースティックライブハウスの「多作」というところで、3マン(withスパイシージャムサマーソフト)でした。

久々に聴くビンコウさんの声はやっぱり、素敵でした。
めちゃくちゃウマイだけでは、片付けられない、なんていうんだろう、ワタシの中では「意志のある声」なんです。
押し付けがましい意志ではなく、晴れ晴れとした意思のある声。

だから、悲しい内容の歌詞を歌っても、悲しいだけじゃなくて、そこから前に曲に進むんだよってことがすごく明確に届いてくるんです。
あと、この方の歌を聴いていると日本語の響きって綺麗だなって思います。

やっぱり、生のライブはいいぜよーぅ!

そしてそして、バックバンドがすごかったっ。
ソロボーカルアーティストのバックって、バックとボーカルの勘所が違うと、観てて、温度差が微妙にあるなと感じることが多い気がするのですが、このバンド、カフォン、ギター、ベースとビンコウさんの歌が溶け合ってて、とてつも、気持ちがよかった。

カフォンの人が個人的にはかなりツボで、名前検索しちゃったくらいです(笑)
あ、東京60WATTSの新作でなぜかタンバリンたたいてる。。。。


ふぃやぁ〜いーライブ、観た!

はい、ここまで読んで気になった人はコチラー↓オフィシャルページへ
http://www.izawabinkoh.com/index.html