風味堂/sketchbook(2003)

コンバンワイルドターキー。

このブログでこの音を紹介するの実は2回目。。。
アタシ、しつこい(笑)

しかーし、久々に下記の動画観ていたら、どうしようもなくカッコ良すぎて泣けてきまして。

このピアノボーカルの渡和久、完璧に向こう側に行っちゃいってます。
歌がいいとか、ピアノがうまいとかいう次元以上の、彼の天才的な突き抜けかたが心を揺さぶりますなぁ。
もう、日本とかどうでもいいから、海外のフェスとか出たほうがグローバルに売れるんじゃないの?って気さえするのは私だけでしょうか。

で、2003年の世紀の名盤。スケッチブック。

B0000YGCY4sketchbook
風味堂
力塾 2003-12-10

by G-Tools

試聴は下記でできます。
http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000044458/

「愛してる」のヒット以降、風味堂のシングルって、ファルセットでサビを歌う、のぺっとしたバラードばかりになっちゃってますが、本作は裏声ぎりぎりの地声をハスキーに響かせるワターリの太い声が熱くて本当に気持ちいい。え
このバンドの本領はライブ見ないとわからない気がするので、気になっている方はぜひ一度ライブへいってみてください♪

25日、久々に「あのライブ」にいけることになりまして、今から指折り楽しみでしょうがありません〜♪
鍵盤の指が見える位置にいけるといいなぁ〜
実は左手のリズムがとんでもないんだよな。
あー楽しみ。