ザ・ローリング ストーンズ!東京ドーム3月6日

あー ストーンズ
東京ドーム日本最終日、感涙です!
行けてよかった、なんていうか生まれてよかった笑

8年前の来日に続いて、わたくしとしては2回目のストーンズ
来日2日目の3月4日に参戦したところ、あまりのパフォーマンスにやられて最終日6日は当日券並んで参戦。
なんとまさかのアリーナのチケットが手に入るとか奇跡ですね。

3日間分のセットリストを探したら、全部同じセットリストの日はないし、4日と今日とで同じ曲もアレンジとか尺が違った。

どこをどう切り取っても見応えありすぎて、モンスターバンドの凄まじさを細胞に閉じ込めてきました。
(故、歩き方がちょっとミックになった)
そして、ドームなのにダイレクトにビシビシくるのライブハウス感があったなあ。あれは気持ちよかった。

ルビーチューズデイで、キースがドヤな感じでイントロ弾いた後、急に左手のほうみてキレてて、ボビーがサックスのタイミングでも間違ったかと思いきや、コーラスマイクがでてなかったというハプニングもあり笑。

Start me upでサイドの花道の端まで、ミックに指さされて行っちゃうロンとか、実は曲のしきり合図出してるロンとか。

センターステージの途中まで、ミックに肩組まれてひっぱり出されちゃって「おぉい、もう、大丈夫だよ、ミック」な困り顔するチャーリーとか。

ダンブリンダイスで宙を仰ぎながらニカニカしてるキースとか悪魔憐れむ歌でギターの最初の出音でかすぎんだろ!なキースとか。

そして、人間じゃないミックの圧倒的パフォーマンス!
声も若い時よりでてるんじゃないか?
悪魔憐れむ歌でのミックがムックみたいな悪魔的なマントを脱ぎ振り回しながらシャウトする姿、こんな悪魔だったら取りつかれたい。

彼の花道でのスキップの切れっぷり。恋。

本当素晴らしいSHOWをありがとう!!
テンション上がりすぎてグッズGET。

もう決めたんだ、今度は海外に見にいくぜ。ひひのひ。