関東発ピアノトリオバンドのライブを観てきました(笑)

おはよーぐると。

20日は渋谷のDuo Music Exchangeで「Relax on the Music」ってライブイベントを観てきました。
「鍵盤」にエッジが効いているバンドがいくつか出るってことで、今週会うの3回目(!)のs氏を誘って行ってまいりましたー

ラインナップはこんなんでした。
1.ハレバレ
2.踊り場ソウル
3.東京60WATTS
4.ナチュラルレコード(イベントホスト)


東京60WATTS」が素晴らしかった!
メンバー5人のウタゴコロ的パッションが同じベクトルに向かって熱を帯びると、すさまじい波動というか、躍動が伝わってくるんですよ!
ボーカル氏エンターテイナーで、お客さんの乗せ方がすごいし、メンバーがアイコンタクトしながら楽しそうなのが印象的。
そして、余裕の鍵盤、タクオ氏。
…突き抜けてます。
随所随所でリチャード・ティーであり、ビリー・プレストンでもあった(笑)
そんな鍵盤が炸裂する曲「昇天」(聴いて!)↓

ワッツさん、「はじめまして」な方にもわかりやすい選曲とステージの展開で、お客さんの心をギュッとつかんでました。
あー楽しかった♪

そして、トリ、この日のイベントホストである「ナチュラル・レコード」さん。
メンバーの3人「鍵盤・ボーカル、ベース、ギター」に、サポートでドラムを入れるという4人編成。
歌うたいピアノマンが好物の私としては、このバンドのボーカル氏はちょっと鍵盤ひかなすぎ(笑)
あくまで、私の個人的な趣味ですけど、ピアノが弾かないと、メロディが浮いてこないっていうか、リズムアレンジが凝っているバンドなだけに、バックの演奏がリズム重視で「のっぺり聴こえた曲」あり。
日本人が日本語で歌っているバンドのライブは「歌メロ」がドカンと前にでてほしいなぁ。
そういう意味で、この日に発売されたCDに入っているらしい「オレンジとブルー」って曲は、温かいけれど、どこかクールなメロディーがすっと耳に入ってくる曲でございました。

あ、他2バンドの感想は割愛!


しかし、この日はまだ終わらなかったーぁあ。
夜が朝を連れてきた!
ライブが押したようで、終わったのが23時くらい?
会場を後にして、帰路を急ぐことができない私たち。
すなわち、いい音楽聴いた後は「飲みたくなってしまう私たち」ププ。

ということで、今週2回目のBYG〜。
素敵な音楽が流れていると、話にも拍車がかかってしまいまして、時、経ちまくり。
終電で、我が家付近に移動。
そしてなぜか一風堂に行ってみたり、素敵バーへ行ってみたり。
「煩悩と本能を月明かりにさらしすぎました」
しかし、これでは終わらないーってことで、4時半に誕生日の知人が合流し、ひっそり3人で早朝「誕生会」開催。
(実は某市俄古犬バンドのバックステージに行った3人だね!)

ということで、関与された皆様お疲れさまでした。
駄目だよね、こんなんじゃ oh♪
でも全然疲れてないし、2日酔いもないんですが、、、ワタシ(笑)。


私信:s氏
すまぬーです!
渋谷の「H氏」の画像、保存できてなかったんです。。。。うぅ。