東京60WATTSのライブを観にイマフェス行ってきたatチェルシーホテル

コンバンWATTS!

いやいやいや、ライブに行きまくってますがな。
今日はここのところずっと、最重要一押しバンド「東京60WATTS」がイマフェスに出演するというので、シカプー仲間のはずのS氏と行ってきたのです。
(てか、最近2人でワッツに入り浸りすぎ?(笑))
スキップカウズ主催のイベントで、イマヤス氏がバンドを集めて、8時間くらいにわたり開催するイマフェス。
名古屋、大阪と開催し、今日の東京が千秋楽!
このイベント、ただただバンドが演奏するだけではなく、「出し物」があるというバンド転換の間も飽きさせない演出!

とりあえず、60ワッツさんのトコかいつまんで。
が、楽しすぎてほぼほぼ覚えてないゾエ。

60ワッツは、トリ2つ前。
 ワッツの前の出し物が濃すぎて、やりづらさ満載の中、ニクイ始まり方。
 だって、キーボード&コーラスが歌う歌がどアタマにくるんだから。

■セトリ
 外は寒いから
 目白通りいつも通り
 Word is mine (タロさんが“♪君のものさ〜”で指をさすのが好き。)
 昇天 (タクオさんが好き。)
 東京60ワッツのテーマ

ほかのアーティストと違って、音がどうだったとか全くいつも覚えてないんだよなぁ。この方々のライブ。
そんなことはどうでもよくて、「楽しかった!!」しか残ってない。
ライブ観るたびに全然違う色を出すし、いろんな魅せ方するし、でもその全部がワッツ色。
骨がビリビリするほど、揺さぶられるんだな。ライブを終わって、会場を見渡すとお客さん、スゴイ笑顔。

タケシシはやっぱり魅せる、バンドを引っ張るエンターテイナーで、やさしく、そしてパッシブにピアノを弾くタクオシも筆舌しがたいほど素敵。

という訳でね、風味堂とか、シカゴプードルなどのキーワードで、このブログに来ていただいている方、ピアノがきらっきらしてる「東京60WATTS」ってライブがすごいのでいかがですか?(押し売り)

<外は寒いから> いやいや、渋谷の外は36度ぐらいあったぜ!?

目白通りいつも通り>
そして、

  
あぁ、やっぱりワッツ、30分だと短いなぁ。一瞬だったYO。
しかーし、タクオシが今日はステキ過ぎた。勘弁して下さい、これ以上素敵なの。
夏の魔物ですね。
短い夏の命をぶつける蝉のごとく、大阪に観に行っちゃうらしいよ。

番外編。
【ネタのコーナー】出番の2こ位まえ、転換で

イマヤス氏と、会場に来たままのようなのリュックをしょったタケシシのトークで始まる。
イマヤス氏いわく、「高校の頃の大川は、まじめそうなメガネをかけてたようなヤツに、メジャーデビューしてから、、座り方変わったんだぜ!」と
で、他のバンドはモノマネネタを用意する中、なぜかフリートーク的なワッツさん達w

フリートークの質問お題がリュックの中に入っているからと、一枚ずつ、メンバーにひかせる。
タロさん、おーやまさん、もりさん、タクオさんの順で、引いていた。
もりさんが引いた「ファンを食ったことがありますか?」の回答とタケシシの動揺が笑えたー

そんな訳でイマフェス、いろいろなバンドも楽しかった!
なんだか、今日のブログ、支離滅裂だなや。


追伸、ひとつのバンドのオフ会ってよくありますが、
Chicago Poodle、風味堂東京60WATTS」のどれか2つ好きな会(という飲み会)ってのを企画しようかな。
ピアノが際立つ音楽が好きな方で。
But、なんか、「オフ会」って言葉が嫌いなので、「お深い」でどう?
アナタ、ホントニ音楽ヘノ愛ガ「お深い」ノネ。ってノリで。

でもね、フタ開けたら結局。2人しかいなそーだー。
そう、わたくしsheenaxとs○○○○○○さんwww