シカゴプードル イスデスライブatヒルズパン工場

コンニチワンダフル。
8月27日に夏休みもかねて急遽遠征してきましたの。

で、1日目シカプーさんたち3人だけで演奏する「イスデスライブ」。
椅子に座って、ゆっくりまったりとライブを楽しむという趣旨のライブ。

ヒルズパン工場はうなぎの寝床のような細長さなので、(だって、横6、7人とかだったような)、ステージ前方が見渡せる割と前の方へ。

あ、

以後、ネタバレ、若干ありです。
って、あんまり覚えていないけれど。

19時開演時間ちょうど位に、ステージ階段から登場のお三方。
SEが大きくなるわけでもなく、呼び込みがあった訳でもなく現れたからちょっと違和感。

ヒルズパン工場ではいつもと立ち位置が、逆になるんですよね。
左手から画伯、ヤマグチ、辻本氏という並び。
いつも○司側な惰性でうっかり左側に陣取ってしまい、今回は目の前画伯で
不思議な感じ。

あ、全編カフォンでした。もう一度、カフォンでした。。。。


1曲目アイアイ。
 歌の入りで、一瞬、入れるか、ん?ってなってたけど、入ってました(笑)
 僕旅でもアコースティックverで披露されたけれど、この曲は3人のコーラスが
 いいですね。
 でも、バンドで聴いてみたい。迫力あってよさそうだけど。

2曲目 Have a nice day
 大好きな曲キター!
 投票ではかなり下位にいましたけど、私ランキング、5位以内。
 Cメロに入る前のラララ〜のとこのベースライン、好き。
 

で、もう曲順とか記憶にありません。
記憶に残るものを箇条書きで。
 ・「祭りのあと」桑田さんのカバー。やっぱり名曲ですね。
 ・祭りつながりで「線香花火」。
  この曲、同期させてライブやること多い気がするから、アコースティックは新鮮

 ・「30」
  申し訳ないが、失笑してしまった。
  出だしの歌詞でずっこける。最近ジョギングしてないなぁ的な。
  で、コーラスで、もっとずっこける。
  ♪あいむあらーうんどぉーさぁーてぃー的な。
  いただけない。
  私の好きな辻本氏の作詞作品のような気がしてならない。
  それでもいただけないのだ。  

 ・「DANCE」
  バンドバージョンの時は、たまに空回りする感じもまたご愛嬌の辻本氏の
  コール&レスポンスが愛らしく期待していたところ、
  なんと、画伯がコール&レスポンス担当。

 ・ビートの効いた曲になると、辻本氏、のりのりゆえ、
  座って弾いていてベース足に足に乗せてるのが大変そうだった。
  アンコールで出てきたとき一人でずっと屈伸したり、ストレッチ
  しまくってるのが可笑しかった。
  

ということで、これ、レポにも感想にもなってないぞ。


今回のイスデスライブ、伝説のChicago's barに近いものかと思って
はるばる遠征したんです、私。
あくまで勝手に思い込んだんですが。
わりと3人でやるインストアライブの長いバージョンな感じだったんだなぁ。
長いといっても1時間強。


Chicago's Bar激しく再開希望〜☆

ちなみに、イスデスライブは全箇所全編カフォンだそーです。
あぅ。