ジェイ・グレイドンとランディ・グッドラムのユニットJaR/scene29(2008)

コンバンワイン。
最近、2000年代の作品紹介多めです。びっくり。
なんせ、70年代の音楽を聴いておりますと、90年代なんか最近な感じで。
1994年発売のCDを、「これ結構最近出たんだよ〜」と紹介したら失笑された2007年。

って、まそれはいーとして、2008年12月17日に日本盤が発売になる、ジェイ・グレイドンとランディー・グッドラムのユニット「JaR」のアルバム、SCENE29。

amazonで詳細をみる
JaR SCENE 29
JaR
PONYCANYON INC.(PC)(M) 2008-12-17


試聴はこちら(左側のナビに試聴があります)

私は、まだ実際に購入していないのですが、試聴してきました。
往年のAORファンも納得の完璧のサウンド。そう、スタイリッシュにファンキーにメロウに、音が流れてあの感じ。
そして、どこでも書かれていますが、スティーリー・ダンの幻想の摩天楼、ガウチョ〜ドナルド・フェイゲンのナイトフライに通じるサウンドメイキング。
こりゃ、AORファンはマストバイですね。
あたしも近いうちゲットです(今日は違うの買っちゃったっ)

ちなみに、ライナーは中田利樹さんが書かれていますよん。