風味堂/大切にするからね(2009)

風味堂の来年1月21日の新曲「大切にするからね」。
あえて今からプッシュしてみるってことでヨロシク!あ、あくまで、勝手に、個人的に(笑)。

10月にライブで聴いた「大切にするからね」の感想はこちら

70年代オンガクを中心にご紹介しているブログですが(最近は2008年作多めです!)、あえて、2008年の今、2009年発売の音源を先取りしてプッシュしてみるってーのがオモシロイなと(笑)
チケットが取れなくなってもいいから、2009年はガッツリいっていただきたいなーと思います!!、風味堂
といいますか、2008年が彼らの正念場だと思っていたんですが、なんとびっくし、リリースナシでしたし。

大切にするからね大切にするからね
風味堂

曲名リスト
1. 大切にするからね
2. おやすみベイビー
3. Sunshine Blue Sky

Amazonで詳しく見る



この曲、男子が自分自身残念だと思ってしまう弱さ、だからこそ不器用ながら大切な人を一生懸命に愛する強さがストレートに伝わってきます。

て、実は、ライブで聴いただけですが、きらびやかなピアノとイントロのマイナーな感じが色気があって素敵です。
そして、渡和久のエネルギーが歌唱が爆発してはみ出している感じに揺さぶられました。
やっぱ、ライブ最高だよ、風味さーん。
が、

とかいって、実際CDの音源聴いたらプロデューサー色丸出しの、痛いアレンジになってたらどうしよう!

その時はひっそりこの記事を削除します。笑
そして、1年間ライブハウスどんだけ回ってバンドサウンド強化してきたんだよ!とちゃぶ台をひっくり返しにいきます。ひょえー。



ほぼ、こんな歌詞の歌。「大切にするからね」



思い返せば何度も君を傷つけたね
そのくせ僕はごめんねをうまくいえなくて
素直じゃないのは生れつきさと
言い訳してた僕に見せた涙が教えてくれた

僕はもう そのキレイな目を二度と濡らさずに
めぐる季節が終わりを告げるまでずっと

君を君を大切にするからね

思い返せば何度か別れが過ぎったね
その度キミは 馬鹿な僕にチャンスをくれたひと
「こんな時は男から電話してくるでしょう」って
おどけた絵文字入りのメールをくれた君を失わずにすんだ


僕はもう その小さな手を二度と離さずに
めぐる季節が終わりを告げるまでずっと

君を君を大切にするからね
君を君を大切にするからね

(08.12.03追記)
やっぱり、アレンジがちょっとなぁー。
鳥くんとかの音完璧に埋もれた感あるなぁ。
ストリングスだけじゃなくて、もう、管まで入ってオーケストレーションじゃないですか。。。。