ロビー・デュプリー/僕だけの街角(1981年)

こんばんワイ。

たまには、AORネタ書こうと思います。
ブログタイトルのわりに、最近AORネタが少なってるので(謝)

今日は1981年に発売された、ロビー・デュプリーさん(ROBBIE DUPREE)の2ndアルバム、邦題「僕だけの街角」こと、「STREET CORNER HEROES」。

Street Corner Heroes
Street Corner HeroesRobbie Dupree

Wounded Bird 2008-10-14

Amazonで詳しく見る

なんで今回、この1枚を紹介したかというとですね、こないだCD屋で見かけたんですよ!
長ーいこと廃番だったのに!!びっくり。
私、何年か中古で探しまくって手に入れたのに!

ということで、本アルバム、最近、名盤を再発しまっくっている「Wounded Bird」レーベル、輸入盤での再発です。

今でもライブで演奏している曲が数多く含まれるアルバム、コーラスの美しい「FREE FALLIN'」ファンキーチューン「SATURDAY NIGHT」、とくにお勧め!
いやー名盤ですよ。

クラッキンリズム隊、バネッタ&チューダコフがやっぱりかっこいいんだなぁ〜
なんてたって今年の来日を観てバネッタさんに恋しそうになりましたから(笑)

Steal awayの1stしか印象にない!ケド好き!っていう人は聴いてみてください。

めるりどうさんで試聴↓
http://www.clinck.co.jp/merurido/dtl.php?ky=CRCD3104


つけたし。
今年出たNEWアルバム、「time and tide」もすごくお勧めです。
このアルバムについての記事↓
http://d.hatena.ne.jp/song_birds1980/20080214
08年来日の記事↓
http://d.hatena.ne.jp/song_birds1980/20080220

time and tidetime and tide
ロビー・デュプリー

MUSIC AIR 2008-05-10
Amazonで詳しく見る