ザ・ビートモーターズのワンマンいってきたat下北沢Que

コンバンワーキングホリデー

17日、下北沢Queにてザ・ビートモーターズ史上、2回目のワンマンに行ってきた。
19時から予定があるちゅーてるのに、イミフなミーティングに借り出されたワタシ、まさかの3曲目「車でGOしたのさ」から参戦。
う”ぇ〜 いぁ〜ん。
客入れのSEに始まって、登場のSE〜ライブそして、客だしの客電がつくまでがワンマンショーだろ!とこだわりをもってりまして、わたし。
(ジョニー氏もSEには並々ならぬこだわりがあるらしい。こういうバンド好きだぜぃ)
1曲目のど頭の一音目がどれだけスリリングか聴きたかったなぁ〜

さて、気を取り直して。

とりあえず、さっとメモったセトリなど。
(聴けなかった1.2曲目はお知り合いにおせーてもらいました。)



1.ばらいろの世界
2.アンドレア
3.車でGOしたのさ
4.かちこち先生
5.GOD ONLY脳
6.ボーイフレンド
7.きれいな少女

8.車なのさ
9.チクチクチク(表記は「ちくちくちく」?)
10.ロックフェスティバルの日
11.夢のしわざ
12.素晴らしいね
13.恋するふたり
14.素敵なお友達
15.ガールフレンド
16.ジェット先生
17.恋がしたい

EN1.愛を探して
EN2.9to5

イベントなど6,7曲しか演奏できな場合、「ジェット先生」や「素晴らしいね」などフルスロットルロックンロールナンバーをセトリの中心にすえている感じがあるけれど、さすがワンマン!ビートモーターズがまだまだ隠し持ってるカードを出してきた感がありましたねぇ。
特に新曲「車なのさ」。
ニールヤングの「ハーヴェスト」に入ってそうな曲のイントロから入り、サビはメロディーが前にでるキャッチーな曲だった。
今まで発表されているビートモソングにはないタイプの曲で、なるほど、こういうのも持ってたかーと。
ライブ終了後もいたるところで「車なのさめっちゃよかったよねー」的な声が聞こえた。

メディアでは「ライブの音がデケエ」とか「秋葉の声がデケエ」とか「秋葉の奇行(笑)」が割と取り入れがちな、ビートモさん。
が、わたくし、彼らの魅力は「確固たる歌メロの良さ」と「爆音なのに品がある!」ところだと思っております。

それを再認識できたワンマンの夜。
今後のご活躍も切に期待しております。はい。

3月2日発売のNew Album
「The First Cut Is The Sweetest」も楽しみだぞ!

…ロックフェスティバルの夜ってもしや最録される?