和製ピアノマン3連発。 さかいゆう、ミトカツヒロ、ダイキンマン

こんにちぱ

MUSICニュースなるものをネットでみてたら
FM49局中43曲のパワープレイに、デビュー曲「ストーリー」が選ばれたというピアノマンさかいゆう」さんの記事が載ってました。
この記録、前人未到の新記録らしいです。ほへぇ。
さすがオーガスタ。

すぐ、その1時間後に「関西発3ピースピアノバンドのニューシングル、デビュー3作連続パワープレーTOP3入り」ってニュースも流れてました。
すみません、若干霞んでます。。。(笑)
オーガスタ、意識してるんですかね。)


別に音楽ニュースに興味なんて全然ないんですが(笑)、最近結構「ピアノ」ものって注目されて来てますよね。
かき鳴らし系には、みんな疲れてるんだろうか?

そんなこんなで和製ピアノマン、それもサウンドが都会的なソウルのにおいがする、鍵盤も馬鹿テクっぽい人を3連打。



さかいゆう/ストーリー
この曲アレンジがソリッドブラスの村田陽一さんがやっているそうです。

ミトカツヒロ/39
数年前、深夜にPVを観て「おっー!」と思った人

ダイキンマン/meaning of life
途中で「語り」がはいるので若干びっくり。。



紹介しておいてなんですが、
カッコイイけどもっと、最近は不器用な感じのピアノマンが好きです。はい。