ことしのまとめ的な。

コンニチワックス。

大みそかから本格的大掃除をはじめてみたら、今年中には終わらないことが分かり始めて、ブログに逃げてきました。
はい。

今年もあと数時間で終わりということで今年を振り返ってみる。
80本近くライブ行ってたらしい、ワタシ。もうチョイ来年は厳選しようかなぁ。

さて、2010年もっとも良く聴いたCDなどを。


まずは日本のアーティスト

ことしの私と言えば、ライブの爆破力にやられっぱなしでした東京60WATTSさん。
おかげさまで某バンドのライブがみてらんなくなってしまったという(笑)
1月に出た4thアルバム、「nowhre」よく聴いたし、今でも聴き続けてる。
あーライブがみたい。

B002VNSX6Mnowhere
東京60WATTS
FIVE D plus 2010-01-27

洋楽はこちら
ドラムボーカルのJosh Dion率いる「Josh Dion Band」の「Anthems for the Long Distance」。
CD自体は2008年に発表されたものですが、今年見つけてへヴィーローテーション。

B001BTZPD6Anthems for the Long Distance
Josh Band Dion
2008-05-20

レイナードスキナードやThe Bandといったサザンロック、ルーツロックに根差し、暑苦しいけどメロウでキャッチーな歌メロがまさにツボ!
来日してくれないかなぁー

アルバムを並べてみて思った。この2枚ジャケットがちょっと似てる。

下記にて試聴できます。
http://buffalo.chicappa.jp/artists/BluesRock/joshdionband.html

この叩き方でよくタイム感だせますよね〜(爆)


第3位くらいまで発表しようと思ったけど、掃除にもどらねばー
ではでは!皆様良いお年を〜

年越しこれからはBYG!