嶌岡大祐さん(ex.SGホネオカ)バンドを観にat中目黒 楽屋

こんにちわくぶ。

先日10日、ピアノマンのチャッピーさんこと嶌岡大祐さん主催のイベントがあり、中目黒 楽屋に観にいって来ました。
ワタクシの大好物のひとつ、3ピース(pf・vocal、bass、drumsのトリオ編成)で演るというから楽しみにしてました!そして楽屋はグランドぴ・あ・の!


出演されたアーティストはこんなかんじ。
 園部信教さん(ソロ)(mojoco)
 シーナアキコさんバンド (トリオ)
 嶌岡大祐さんバンド (トリオ)
 
■園部信教さん
 ガットギター(だったと思ふ)抱えて弾き語り。
 MCの声は割りと低いのに、歌うとハイトーン。
 でもタダきれいなハイトーンじゃなくて、「毒」を含んでいる声が魅力的でした。mojocoみてみたい。


■シーナアキコさんトリオ
 見ため森ガール風(笑)
 パンチのあるPianoが気持ちよかった、転がるPiano。
 浮遊感のあるボーカルと歌詞の視点も独特。
 「もみじ」をシティポップ風にアレンジしてたの、あれいい!
 あと、ドラムのクマ氏が素晴らしく、フルで叩けないハコで、抑えてるのに、全部出し切ってる&ドラム歌ってるぅ!
 こちらもまたみてみたい。


■嶌岡大祐さんトリオ
 しまおかさんのトリオはBass 千ヶ崎さん、drums 茶谷さんというメンバー。
 SGホネオカもワタシは観れないうちに解散してしまったので、
 しまおかさんのトリオ編成を見るのは初!
 ちなみにSGホネオカの曲もやってた。

 朴訥な歌と流れるようなピアノ、そしてベース、ドラム。
 やり過ぎないジャジーなアンサンブルが心地よかったっす。
 あと、関西の人ってやっぱり話がオモシロイなぁ。
 またライブ参戦いたしますので。

 普通ライブでは聞けないようなチャッピー、じゃなかったハッピーなMCもあり、いろいろとじんわりとした夜でした〜 幸せっ。 
 
 嶌岡さんのまいすぺ!
 http://www.myspace.com/shimaoka_daisuke
 


 で、次の日は次の日で デビ爺へ。