またもや「おおたけしライブ」at新宿MARZ

コンニチワッツ。

東京60WATTSのたけしさんが、新宿でライブをするっていうから行ってみた。
バンド以外のたけしさんは「弾き語り」でしか観たことがない。

でも今回は「おおたけしたち」。
そう「たち」がいて、ベースにTHE BOOMの山川さん、ドラムにウルフルズサンコンさんという布陣。なんと豪華なリズム隊で。
ギターはストライクカンパニーのギター氏だった。

からっとしたセカンドラインのリズムが刻まれ、幕があがる
で、スター登場。この人がでてくると一気にステージに色が付きますなぁ。
一曲目「おおたけしのテーマ」からスタート。

曲順は忘れたけど、おおたけし名義の新曲に交じって、ワッツのRolling Stoneと夕焼けもやってた。(やってしまった?)

この辺でなんか違和感に気付く。
サンコン氏の音がどんどんデカくなっていく。
あれ?こんなにパワードラムだったっけ?

なんどかウルフルズで観たことがあって、好きなドラマー氏ではあるのですが、おおたけし氏をメインに添え歌を下のほうから支えるリズム隊という印象ではなく、なんか好きなようにやちゃってる印象でした。

山川さんは流石、ワッツを愛している(であろう)だけあって、絶妙なベースでございました。

そう、問題の最後の1曲。
えーと、曲のキャラが違いすぎてちょっとびっくり。むぅ。