ジャミロクワイ ゲリラライブ!行ってきた 新宿

コンニチワンダフル〜

本日24日。
お昼すぎにTwitter上を駆け巡った情報。

ジャミロクワイゲリラライブ 18:15〜 新宿東口駅前 モア4番街 イベントスペースでジャミロクワイがゲリラライブを行うようです。」

…まじかいなっ!

TLがジャミロ祭りになったかたも多いのではないでしょうか?
嘘にしては、妙に情報が細かいし、誰かがソーシャルメディアに対し仕掛けたような気配ありあり。
さらに情報を調べると、マウジーの新店舗のイベントの一環として出演が噂され、セッティングされたステージでは16時過ぎにサウンドチェックが始まったとのこと。

すぐに行ける場所なので、ガセネタでもいいからと行ってきました。
18:00新宿バーニーズのちょうど横の通り、すでに黒山の人だかり。
しばらく待っていると、白いリムジンにて土屋アンナと、富永愛が登場。
ジェイケイはどこだーっ!

18:30近く、マウジー社長挨拶となぜかマサトによるイルミネーション点火式のあと、
スペシャルなゲストが紹介される。

そう!Jamiroquai!!

ステージを横から見るような感じだったので、全体像はつかめなかったけどJKはばっちり見えた!
歌の切れ味と、歌っている時のパフォーマンスがぬちゃくちゃカッコいい。

早速Youtubeに今日の模様を乗っけた方が入る〜
消されないうちにドウゾ。

ちなみに私はこの逆側からみてました。


演奏された曲は新しいアルバムからタイトル曲の
 「Rock Dust Light Star」と
 「White Knuckle Ride」。
本当に2曲だった。

フルバンドでステージにのっかってたけど、ドラムが生じゃなかったように聴こえたんですが、本当のところどうなんでしょう?
上手すぎてそう聴こえたのかも知れませんが。
(上記のYoutubeで聴くとちゃんと叩いているように聴こえる)
あと黒人女性コーラスが分厚かったなぁ。

ワタシ来日公演みたことがないので、ライブ行きたいなぁ。
でもドームじゃないのがいいなぁ。

ROCK DUST LIGHT STAR


余談ですが、日清カップヌードルの日本語は「ミトカツユキ」さんが歌ってますのよ。