同じことをコツコツを続ける&。。。

コンニチワワ。

去年はガッツリ毎日更新してたのに、ことしはどうしたものか!
毎日見ていただいている方、すみません。

Twitterでは生きてたりします。よろしかったら。

 http://twitter.com/sheenax1980 
 

ハナシはかわって、相変わらずライブには行き続けている私なのですが、
まだまだ知らないけれど、インディーズで絶好調活動中の素敵なアーティストって
日本中に一杯いるなぁと驚きと喜びをもって感じることが多々ある訳です。
ライブ以外にもツイッターなどを通じていろいろ素敵な方発見しました。

でもっ、知られてない!

Aというバンドが好きだったら、Bというアーティストも好きなはずとか、
BというアーティストとCというバンドのリスナーって同じ層だよなぁ、
対バンしたらどっちも好きになるのになぁとか考えながら、
「知られない」という機会損失をどうにかできないものかと思うのです。

そう、セレンディピティ的に素敵な音を発見できる、出会える機会はないものかと悶々と
している今日この頃の私(いや、そこまで悶々とは。。。笑)

そこで、
バークスやナタリー、CDジャーナルという各レコード会社といろんなものが絡む全包囲な
メディアはたくさんあるものの、まだまだ知られていない「大人がきく良質邦楽ポップス」って
いうニッチな切り口で、それもリスナー目線で書いたら意外と面白いんでないの?
なんて思いついちゃった訳です。

アダルト・オリエンテッド・ポップス
=AOP (…ま、間抜けだー)

もちろん、過去の名盤、既に有名な方の新譜をあーだこーだ書くのも楽しいんですが、
それは、ここで続けるとして、新発見素敵アーティストをちょっと束ねて小さい声で「いいよいいよー」って
いうサイトつくりたいなぁと思ってます。
ブログスタイルだと、過去のエントリーが埋もれてしまうので、もっと循環できるようなサイトをね。

「オトナポップス」。

がんばってみるかなぁー