秦基博/僕らをつなぐもの

こんにちわかめ。
昨日、日曜日は朝からイロイロと掃除なり洗濯なりに勤しんでおりました。
この人の音楽をBGMに。
晴れた日の週末の家事はなぜだか「はたもとひろ」を鼻歌まじりで聴かないと進みません(笑)

ということで、今年頭に、DVD付の超豪華仕様でリイシューされたこのミニアルバム。「僕らをつなぐもの」

B001MD586U僕らをつなぐもの(プレミアム・エディション)(DVD付)
秦 基博
BMG JAPAN Inc.(BMG)(M) 2009-01-21

※全曲試聴も上記Amazonのサイトでできますよん。

秦基博のもつ「声」と「アコースティックギターの温かみ」が十二分に発揮されたシンプルな作品であり秀作。
フルアルバムの作り込まれたアレンジを、J-POP界切っての名うてミュージシャンが演奏するていうのも、心地いいけれど、本作のように、秦基博のもつ声の生々しさを切り取ったアレンジのほうが個人的には好きですね。

「季節が笑う」と「風景」「プール」が特におすすめ。