広沢タダシ/雷鳴(2010) 素敵アルバム! 

コンニチワッフル。
満を持して10月6日に発売された、シンガーソングライター「広沢タダシさん」のアルバム「雷鳴」のご紹介。
発売前に8月よりライブ会場では販売していたので、もう、ワタクシだいぶ聴きこみました。うん!このアルバムいーよー!

B003X5SX5S雷鳴
広沢タダシ
バウンディ 2010-10-06

1曲目「心の宇宙」からラスト「フレンド」まで、一切の無駄と、無理のない、いい意味で枯れた感じがのサウンドが、広沢タダシをいうシンガーを浮き立たせているアルバムです。

もしかしたら、以前からのタダシさんファンのかたはアルバムを「地味」と感じるのかなとも思うのですが、なんせ、ワタシはこのアルバムから好きになったので、このシンプルなオトが今の彼のスタンダードな気がしてます。

ちょっと70年代の洋楽のシンガーソングタイラー、JTとか、ジャクソン・ブラウンとかを彷彿とする、温かくやわらかい手触りぜひ。

■視聴できるサイト(Listen.jp)
http://listen.jp/store/album_4543034026401.htm

オープニングナンバーであり、旅にでよう!と歌うゆったりと牧歌的な「心の宇宙」

ロバート・ジョンソンが交差点で魂を売ったというエピソードを下に描かれた(と思う)アコギ弾き語りの「ブルースの神様」

どこか、かわいらしさが漂う「メガネ」「ファミリーレストラン

表題曲である、イントロのギターカッティングから冴え渡る「雷鳴」と歌詞の世界観が面白い「ヘアカッター」、ライブで盛り上がるファンキーな2曲。

さわやかなビート感が心地よい「大切な日はいつも雨」


などなど、聴けば聴くほど味が出てくる旨い1枚デス!
ちなみに、鍵盤は全て東京60WATTSの杉様こと、タクオさんが弾いてます。
このピアノがまた素敵(×60)なので、ぜひぜひぜひに。

雷鳴ショートver(なんて中途半端な長さだぜー)


ところで、タダシ、タダダシ行ってみちゃいなYO!ってイベント。

インストア&フリーライブ
 ●東京 新宿タワーレコード 10月16日(土)19:00〜
 ●横浜 象の鼻パーク開港の丘 10月17日(日)11:00〜16:00のどこか
 ●大阪 タワーレコード梅田大阪マルビル店 10月23日(土)15:00〜


♪お・ち・たー お・ち・たー