関西発スリーピースピアノバンド

コンバンワッフル。

関西発ピアノポップストリオのネタを。
同じ学校の同級生で結成されたピアノボーカル、ベース、ドラムで構成されるギターレスの3人組。
京都学生コンテスト入賞、デビュー曲は「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」パワープレイ、サマーソニック09参戦と今、飛ぶ鳥を落とす勢い!


ここまで、読んで、またシカプーかよと思った人!
違います(笑)


10月21日に「白朝夢」っていう曲でダウンロードオンリーリリースでデビューする、「WEAVER」ってバンド。


このウィーバーさん、あのフランプールと同じA-Sketch(アミューズauという無敵のタッグレーベル!)からのデビューということで、早くも超大型新人との呼び声が。
フランプールの武道館のオープニングアクトなんですと。ひー。
おそらく、今後リスモのCMとかでバンバン流れるんだろうなぁ〜

「白朝夢」直球ポップス!

声は甘くすがすがしい感じだけど、鍵盤さばきが男っぽく骨太な感じがちょっと気になる。
機会があったら生で一回観てみたいような。

ところで、このウィーバーさん、88年生まれなんですって〜若い。
80年生まれの私が聴くと、みずみずしいを通り越して青さすら感じてしまいますが(笑)、いやーこの直球が新鮮で売れそうな気がしますね。


でも、やっぱりピアノって言ってもさわやか一辺倒じゃなくて、「ヒトクセあるバンド」が好きなんだなぁ〜アタシ。と再認識。